安田くんの好きなところ

明日からKANJANI'S EIGHTERTAINMENT GR8ESTがはじまります!(あらためてツアータイトルの迫力がすごい!)

わたしは初日に行ってきます。

6人の関ジャニ∞、ですね!

なんかなんかなんか、いろいろな感情すっとばして今回のライブで楽しみなことを回りくど~~~く書きました。






わたしは安田くんのダンスが好きです。


安田くんのどこが好き?って聞かれたらいっぱいありすぎて「え、それ聞く?」ってなるけど、でも、まずパッと浮かんでくるのはダンスです。


ダンスが上手い人はこの世界にたくさんたくさんいるけれど、安田くんのダンスは好みど真ん中で、振り付けの魅力を最大限に引き出すセンス溢れる身のこなしが最高で大好きです。すごいなって思います。

しゃかりきでキレッキレでかわいいもかっこいいも全身で見事に表現する。ダンスの世界観にハマりまくる表情とかオーラを纏うところもさすがです!

本当にダンスが上手だから軽い振り付けほどセンスが見える気がします。

だいっすきです!!!


わたしが安田くんのダンスの素晴らしさを知ったのは関ジャニ∞を好きになる前です。

2006-2007年のジャニーズカウントダウン。その頃KinKi Kidsのファンとしてジャニーズを応援していたわたしはジャニーズが大好きで、いろんなグループのメンバーがシャッフルして違うグループの曲を歌うところを年越しの妙にテンションが高い状態で見るカウコンは毎年の楽しみでした。


その年はマッチさんの上海慕情という曲でマッチさんの歌に合わせていろんなメンバーが踊っていました。バックダンサーという感じではなく、次々とソロのダンスを見せてくれる感じです。その中に安田くんがいました。安田くん以外には大野くんとか屋良くんとかがいて、今思うとダンス上手い選抜だったのかな?

画面が切り替わっていく中で一際キレッキレの人がいて、この人は誰!!!!?なに!!!すごい!!!と思ってテレビに釘付けになり、放送後は必死に調べて、えええええ安田くんなの!!!?とびっくりした記憶があります。

その年のカウコンの中で一番リピートした場面と言っても過言ではないくらい本当に繰り返し観たので、わたしの中でマッチさんといえばギンギラギンにさりげなくやハイティーン・ブギよりも上海慕情のほうが馴染みがあります。(それはさすがに言いすぎか、へへ。)


安田くんのことは知っていたけど、安田くんのダンスが素晴らしいことはその時知りました。

安田くんのことを好きになる前に安田くんのダンスが好きだなと思ったんです。

本能で好きなんだと思います。


安田くんのダンスが大好きです。



そして、わたしは安田くんの歌声が好きです。

Street Bluesを初めて聴いたとき安田くんの歌声に恋に落ちた感覚になりました。関ジャニ∞のファンになってから9年目の出来事です。心臓を突き抜ける衝撃的なときめきでした。


それまでも安田くんの歌声は好きでした。でも、好みど真ん中というよりは、安田くんのことが好きだから歌声も好き、大好きなアイドルの声だから好きという好きのかたちだったのかなと思います。(何目線で言ってんのボコボコにするぞ!って感じですね。すみません。)


大好きな安田くんの声だから安田くんの歌声はたくさん聴き込んできたし、何度もきゅんとしてきました!

アイライロの歌詞が安田くんから生まれてきたことにはちゃめちゃにきゅんとしながら安田くんからこんな声が出るのかときゅんとしながら、あ~~~~~~~~~~すき!かっこいい!!!!!(じたばた)っていうのをしつこいほどやりました。(え、やりますよね?わかるわかる!ハイタッチ!)


ただ、Street Bluesについては本能で好きだと叫びました!

聴いたことのない歌い方でした。びっくりしました!誰?ってなりました。かすれたような声なんだけどとてもやわらかくて綺麗にビブラートが響いていて涙が出ました。

安田くんの歌声がめちゃくちゃ好みだと思ったことがすごく嬉しくて泣きました。


わたしは堂本剛さんの歌声に惚れたことでジャニーズにハマった女なので、歌が上手い人、というか、自分にとって好みの歌声の人を好きでいることが楽しくて幸せなことを知っています。だからワクワクしました。胸が高鳴りました!


ここまで読んでくれた方(いるかな?)は、「いやいやいやいやいやおいおいお前遅すぎ遅すぎ!安田くんの歌声が素晴らしいことは100億年前からの常識だろ」って思っていると思いますが、なんというか、歌が上手い人がこの世にたくさんいる中で、その中で自分に響く一番ときめく好きな歌声の持ち主が安田くんになった瞬間に感動したんです。

うん、本当に恋みたいな感じです。ズキューンときて、それからはもう安田くんの歌声にメロメロです。


わたしは人生のあらゆる瞬間に特別感を見いだしたいタイプなので、安田くんの歌声に恋をしてから初めて生で歌声を聴くことができる今回のライブはとても特別です!



いつもライブは、ダンスがめちゃくちゃ楽しみの一つというか、大部分を占めていて、ライブ当日の頭の中は何踊るかな何踊るかな何踊るかなどんな髪型かな何踊るかなどんな髪型かなでいっぱいで、映像作品では切り取られてしまう部分を余すとこなく見ることができる空間がありがたくて嬉しくて双眼鏡ガン見女でした。


でも今回は、大好きな安田くんのキレッキレダンスを見ることができません。それは残念だなって思います。

めちゃくちゃ残念だなって思う。本当に本当に残念だなって思うくらい安田くんのダンスは素晴らしいです。大好きです!

この残念な気持ちってわたしの中ではマイナスな感情ではないというか、好きな気持ちがたくさん詰まったプラスの気持ちです。


こういう感情が安田くんの負担になったらアレなんですけどね。



安田くんのダンスが見たい!っていうのは安田くんのダンスが大好きだよってことで、安田くんのことが大好きなわたしは安田くんの顔を見ることが何よりも嬉しいんです。


安田くんが生きていてくれて本当に嬉しいです。最高の毎日です。




あーーーーーーーーー上手く言葉にできない。


ので、ありがとうをいっぱい言いたいです。


安田くん、ボク。やレンジャーでいろんなことを話してくれました。ファンが今の安田くんの姿を見ることで生まれる心配とか切なさとかあらゆることを全部想定していて、何も言うことないです。安田くんの言葉が全て。

でも、安田くんに会えて嬉しくて大好きな気持ちが溢れまくって頭がおかしくなるくらい好きで好きでたまらなくなって爆発しそうになって幸せで感謝の気持ちでいっぱいになることとかは想定されていなかったのでそれは明日ペンライトの光にのせて伝えられたらいいなと思います。

いや、ファンがそれだけ喜ぶことなんてすでに知っているか。

安田くんは何でも知っている。

安田くん、ライブに出ることを決めてくれてありがとう。


安田くんの歌声が聴けることが楽しみで、安田くんのお顔を見れることが楽しみです。


わたしは安田くんの顔が好きです。


安田くんが好きです!


ライブ楽しみです!