わたしはいったい何が書きたかったのか

こんにちは!

わたしは最近仕事でいっぱいいっぱいになってしまい、なんだか元気が出ないな~~って思ったり心が疲弊していると感じる毎日なのですが、このブログを見にきてくださったそこのあなた!!!どうお過ごしでしょうか?

元気ですか?きっと毎日いろいろなことがありながらも息も絶え絶えに生きているあなた!!!えらい!!!本当に!!!!!わたしも含め全員えらい!!!!!!おつかれさまです!!!!!!えらい!!!涙が出る!!生きていてくれてありがとうございますっ!!!



………………。




いったいこれは何を書きたいブログなのかというと、1日に5億回くらい開いていたTwitterも15回くらいに減り、なかなかつぶやく動作に至ることなく日々アウトプットが足りていないと感じていた毎日のもやもやを一気に解消するために何でもいいからブログを書いてみようという行き当たりばったりの思いつきで何を書くかはまだ決めていません!

ここまで読んでくださった方はもうお気づきだと思いますが、わたしは文章を短くまとめるのが苦手です!!Twitter向いてないのでは???

140文字以内でキレッキレのツイートをされるフォロワーさんたちまじでかっこよくて憧れです!

こういうだらだらとした文章ならいつまでも書けそうです。そんなん誰が読むん???という感じです。いやもう誰も読んでくれなくてもいいとさえ思ってきています。


あ、、なんか誰も読んでないと思うと気楽になってきました。多分このブログ、最初の数行で脱落されてしまうと思うので多分誰も読んでないな。

今思うと誰かに読まれているという気持ちがどこかにあるからこそ言葉にするのを躊躇することがあったように思います。


誰も読んでいないと思ったら素直に気持ちを綴ることができるだろうか?うむ。


もし自分の言葉で誰かを傷つけてしまったり不快にさせてしまったりしたら自分が辛くなるので自分のために自分の気持ちを自分の中にしまっておく、というか、まず自分の中に生まれた気持ちを言葉に出来るほど語彙力がないので「この気持ちはなんだろ~~この気持ちはなんだろ~~~(なんかこういう合唱曲あったなぁ)」という時が多々あります。

直近では朝日新聞の連載「患者を生きる」についてが「この気持ちはなんだろ~~(ソプラノ)」状態でした。

でも良い機会なのでこの気持ちはなんなのか考えてみようかな。



まず、新聞で連載されることを知った時「患者を生きる」というタイトルの「患者」と「安田章大」の組み合わせがあまりにも直球でビクッとしました。

平日はもう仕事して帰ってごはん食べてお風呂に入って寝るだけでいっぱいいっぱいなので5日分の新聞は土曜日に一気に読みました。


新聞を買うという習慣がなかったのでレジで「150円です」と言われて「新聞って150円なんだ」と思った連載初日の月曜日。

仕事前にコンビニに寄るための10分早起きに成功して安堵し「150円です」と言われる前に財布から150円をスマートに出す自分に酔いしれた火曜日。

ボク。で海を見つめる超絶かっっっっこいいお写真がアップされ顔がかっこよすぎて腕の筋肉もかっこよくてかっこよくて惚れすぎてしまうやろーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!と叫ぶと同時に海と安田くんに思いを馳せてちょっぴり切ない気持ちになった水曜日。

レンジャーで海への気持ちを教えてもらって、いつか安田くんが海と思う存分戯れられる未来がくるといいなと思った木曜日。

ボク。を読んでわたしは自分のために生きすぎかもしれないなぁ~とか考えながらかわいい寄り目の愛らしさに涙が出た金曜日。


そしてやっと新聞を広げた土曜日。

安田くんの感情というよりは体の変化や周りの方々の動きなど、思っていたよりずっと淡々と事実が書かれていました。

安田くん、病気になる前と後でこんなにも生活が変わってしまって、でも、そんな中でも関ジャニ∞としてたくさんのファンにパワーを与え続けてくれている。

そして病気を経験した安田章大として、誰かの力になりたいとこうして発信している。


はぁ…………この気持ちはなんだろ~~~~~


サワコの朝で、病気をした後生きるということについて変わったのは何か、と聞かれた時の安田くんの言葉、

「(生きることって)そんなに難しくないよねって思えるようになったのが1番大きい」

「難しく人間がしちゃいがち」

「起伏をあえて作ろうとしすぎてるのが人間の生き方なのかなぁって」

「たった今だけを楽しんで生きようっていう風になったって感じです」

わたしは安田くんの病気について自分なりに考えようとすると答えが出ないことをすごく複雑に考えそうになるので、この言葉を思い出します。


安田くんいつも幸せをありがとう。安田くんも幸せでいてね。

(完)


っっ!!!!!おっとあぶねぇ、なんかわかんないけど急にブログ終わりそうになりました!!


でもなんかもういろいろ考えても行きつくのは安田くんへの感謝と大好きという気持ちと幸せでいてくださいという願いなのです。

これだけは揺るがない思い!!

日々仕事くそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそ意味不明意味不明意味不明ハイハイハイハイハイハイハイハイぴょんぴょーーーーんみたいな心が不安定な感じなのですが、安田くんへの愛はまじで確固たるものです!(きめぇ)


あぁ、変なブログ書いて申し訳なくなってきた。ごめんなさい。


一刻も早くブログを書き終えたくなったので、ここから文章の前後関係と情緒を無視して締めに入ります。(謎すぎ構成)


連載でぽつりと語られていた「仲間っていいな」という安田くんの思い、それは手術後間もない時期の思いとして書かれていたけれど、最近の関ジャニ∞5人でのバラエティー出演について何度も関ジャニ∞の空気感とか、メンバーといることの嬉しさについて安田くんが話してくれていました。

安田くんのそばに関ジャニ∞のメンバーがいることが心強いなってあらためて思います。そして、関ジャニ∞に安田くんがいることもすごく心強い!

今の関ジャニ∞を見ていると穏やかな気持ちになります。

関ジャニ∞の笑顔はこの世の宝。

今年は関ジャニ∞が売れる気満々なので、まだ関ジャニ∞の魅力に気づいていない方々の心をざっくざく射止めて世界中幸せになぁれ!(?)

関ジャニ∞のファン楽しすぎます!

今週はなんとMステでブリュレを披露するということで、生きる希望すぎ………

明日からまた1週間がんばろう!


ここまで読んでくださった方ありがとうございました。今週もお互い生きましょう!!


おしまい。