ボクらの時代を見て安田くんの結婚について考えた話

こんにちは!

 

好きなアイドルの結婚話を聞くのってどうですか?(朝ごはん何食べました?みたいなテンションで聞くな)

 

わたしは苦手です。苦手というか無理です。(直球)

 

 

なんで無理なのかというと大好きな安田くんが大好きな人と結婚するということを心の底から喜ぶことができなそうな自分の心が吐き気がするほど無理すぎて自分のこと大嫌いになってしまってなんで自分はこんなんなんだろうって落ち込んでしまうからです!

 

大好きな人が選んだ幸せを本当に良かったね!おめでとう!!!って喜ぶことが難しいの辛い苦しい無理。

 

安田くんが結婚するのが無理なのではなく、それを喜ぶことができない自分が無理なのです。

 

いやいやいやいや、それって結局安田くん結婚しないでってことじゃん?????って思われてしまうのかもしれません。

 

それがもう本当に心が難しくて困ってしまうところなのですが、安田くんが結婚したいのならしてほしい、大好きだから、それを喜びたい、でも喜べないかもしれない、ごめんなさいごめんなさい………ごめんなさい(病む病む祭)という出口のない闇のはじまりなんですね…………………………………………………………………………………………

 

 

なんてぐるぐる考えていたのがボクらの時代の予告を見てから放送されるまでの間です!!!

 

そう!放送される前から病んでました!

 

こういう気持ちTwitterとかに書けなくて1人で悶々としてるタイプです。

 

 

以前TVガイドPERSONで結婚の話をしていたときも読む前から心が病んで読んだあとブログを書いて気持ちを整理した過去があります。でもまた心が病んでしまった。何も変わってない自分にウケてます。(ウケない変わってくれ)

 

 

悶々悶々悶々悶々悶々しているうちに放送日がきたのですが、放送日はなんと少女都市からの呼び声の初日!

 

今回初めて舞台の初日のチケットが取れた(ほんとうにほんとうに嬉しかったです)ので放送時間は空港にいてリアルタイムで見ることができない状況でした!

 

帰ってきてから見ようかなとも思ったのですがやっぱり見たくて仕方がなかったので飛行機の待ち時間にTVerで見ました!

 

 

勝矢さんも大鶴佐助さんも安田くんと心の距離が近いんだろうなとひしひしと感じて、そんなおふたりが語る安田くんの話すごく貴重だなと思いました。

 

いろんなお話を聞いてたら、あぁ安田くんあぁ安田くん大好きです本当に大好きです、生きていてくれてありがとう、安田くんのこと好きになって本当に良かった………ありがとう、大好き………と好きが溢れました!

 

 

で、結婚話です。

 

結論から言うと泣きそうになりました。(全然結論ではない)

 

安田くん、いろいろなファンがいること、それぞれの気持ちがあることを否定せずに理解してくれていて、その上での「俺は知らん」という答え。

 

ありがとうと思いました!健やかでありがとう!

 

そもそもなぜ安田くんの結婚を喜べないかもと思ってしまうのかというと安田くんに恋してしまっているからなのかなと思うんです。

 

恋って、アイドル相手にそんなん付き合えるわけでもないのに何言うとるん???というド正論言われたらそれはそう、と思うし、自分も特に付き合いたいとか結婚したいと思っているわけではないのですが、安田くんの全てが大好きで笑顔がうれしくて事あるごとにキュンキュンしてライブや舞台には少しでも綺麗な状態で行きたいからダイエットしたりお化粧がんばったり着ていく服を考えたり、これって恋とやってること一緒やんか…………とも思うのです。

 

恋してしまってるから安田くんが結婚したら失恋したような気持ちになってしまうのかな?と分析してます。わかんないけど。(本当にわからない)

 

 

勝矢さんが「38で結婚もせぇへん彼女もいないみたいなそんなやつ好きになるの?」って安田くんに問いかけたとき「俺そう思うし、だけどそうじゃない方々で10代の人が僕に恋をしてくれたりとか、好きになってくれたりする人がいるから」って言ってるのを聞いて、ありがとうと思いました!わたしは10代ではないのですがね………(滝汗)

 

オタクの気持ちなど全くどうでもいいの「知らん」ではなくて、ちゃんといろんなオタクの存在を知ってくれていて、だけど自分の人生を考えて安田くんが楽しいと思う方に歩みたいからいろいろ精査した上での「知らん」ってわたしにとってすごく救いの言葉でした。

 

「応援してくださる方々が失わなければいいってわけでもない気もすんねん」「失っていくものがあるから自分の中で大切やったんやろうなってことに気づくんだろうし」って言えるのもすごい。

 

優しいな。自分を傷つけずに誰かの気持ちも蔑ろにしない安田くんのこととても信頼できます!

 

こんなにも丁寧に誤魔化さずに結婚について話してもらえるなんて思わなかった。

 

すごく誠実に向き合ってくれているんだなってかっこよくて大好きで泣きそうになりました。

 

 

わたしは安田くんが結婚したら喜べないかもしれないという気持ち、その気持ちの行き場がないから辛くて苦しかったんだと思います。

 

喜びたいのに安田くんや安田くんの結婚を祝福する方たちと同じように喜べないまま自分だけ取り残されたみたいな孤独感というか…

 

わたしみたいなヤバオタクの切ない気持ちも否定しないでくれそうな器の大きさと優しさを感じて、行き場のなかった切なさの置き場所を与えてもらって救われたような気持ちになりました!

 

 

だから「結婚今していいですよって言われたら今すぐ結婚する」ってめちゃくちゃストレートな、それだけ聞いたら気絶ものの言葉も、安田くんの誠実さをこれでもかと浴びた後だったから、なんか安田くん結婚しても自分大丈夫かも?????????????????????とまで思いましたあんなに病み散らかしてたのに。(いや多分絶対大丈夫ではないのですが)

 

なんかわかんない、わたしが結婚の話を聞いて感じたことは全然見当違いなのかもしれない。

 

でもいいんです。

 

最近安田くんが唐さんの作品について誤読という言葉をよく使っていましたが、自分が感じた救いのようなものを胸に刻み、それこそ誤読して生きていくのありでは???心を守る作戦としてありでは!?もうそれしか手段がないのでは!?って前向きになってます。(だいぶこじらせてんね?)

 

 

自分をなんとか保つ作業として昨日からこのブログを書きはじめて気持ちが少し落ち着いたかもと思ったのですが、今日職場で「LINEのニュース安田くんでいっぱいだったよ 今すぐにでも結婚したいって!」と言われてグサッときてさっそく隠れて泣きました。

 

 

情緒不安定とはこのこと!

 

きっと安田くんが結婚するその時までこんな感じで生きていくんだろうな!!(がんばれ!)

 

 

ううう安田くんのこと大好きです!

 

歌もダンスも努力を惜しまず全力のパフォーマンスで魅了してくれるスーパーアイドルなところ、ふわっと笑うあったかい笑顔、頑固なくらい曲がらない芯を持ってるところ、ちゃんと自分を大切にしようとしているところ、全部大好きです!

 

こんな病み散らかしたブログ書いたりしますが安田くんのこと好きになって幸せです!(必死に綺麗にまとめようとすな)

 

こんなとんでもない長文自分語りを読んでくれた方ありがとうございました!

 

なんかこんなオタクもいるんだね〜〜って昆虫図鑑とかを見た気持ちで流してくれたら幸いです。(どういう幸い?)

 

おしまい。